「密告・者」を観た。

「密告・者」を観た。

2010年香港映画作品です。

ダンテラム監督作品。といっても知らないですが

ケーブルテレビ録画鑑賞。

いやー面白かった〜です。

ぐいぐいきました。そしてなにより映像とカメラワークが素晴らしいです。

美しい構図 ライティング どこまでセットなのかすべてロケなのかわかりませんが

おそらくロケシーンの選択もよく撮影もカッコ良いです。

密告者と協力して事件を追う中正体がバレてその後の人生を狂わす

その自分も妻との問題があり孤独な身

過去の密告者が世捨て人となりながらも影で見守る

そして新しい密告者との捜査が始まる・・・・。

よくできてます。カーアクションもガンアクションにもスキがなく

やたら流血します。みんな血まみれになって戦います。

一部編集が・・・奥さんとのシーンが唐突すぎてまたなぜあのタイミングなのかも

不明でした。

あと音楽がなんとなく古臭いすぎるかな〜ともかなり面白いのですが

盛り上げの音楽は特になくエレキギターの渋めの曲でした。

他が面白いので少し気になりました。

でもひさしぶりに香港映画の面白い作品を鑑賞できた気がします。

星2.8個っす